おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&報告業務ありがとうございます!!
 
 また、日曜日は幹部MT遅くまでありがとうございました!

 本日よりB2専門学校から、サロン実習の生徒さんが来てくれています!!

 ぜひ!魅力的な働き方を見せて、この人と!このサロンで!働きたい!と思っていただけるようにしましょうね!!

 昨日は、日創研経営研究会阪神支部の立ち上げ記念講演会で、日創研の創業者である田舞徳太郎氏の講演を聴きに行かせていただきました。

 70歳を超える田舞氏ですが、いつもパワフルでたくさんの人をモチベートし続けます!

 『原因は過去にある』

「 権利ばかり求める精神的労働者になってはいけない。義務を果たして,一歩でも世のため人のためになる精神的貴族になれ。by鴻池祥肇」

 今の自分の「喜び」も「苦しみ」もすべての原因は、周りの環境にはないと田舞氏は語ります。

 では原因はどこにあるのか??

 すべての原因は、過去の自分がまいた種の結果であると言います。

 現在をつくっているのは、過去の言動や与えたモノの結果!ということは、未来の幸せは、今日
の行動や与えたもので、つくれるということです!

 周りの人が「思いやり」がないと感じるときは、自分が過去に「思いやり」を与えてこなかった結果

 お客様が来てくれないと言うことは、自分が過去にお客様に価値を与えてこなかった結果

 自分は将来、何がほしいのか??

 その欲しいものを周りに与えることで、理想の未来が実現できます!!

 ぜひ!本日も「感謝」「笑顔」「思いやり」「貢献」欲しいものをあたえていける1日にしたいですね!!

 感謝!!




本日は1日打ち合わせです!