おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&日報報告ありがとうございます!

 また、昨日から美容学校生のサロン実習のお世話をしていただき、ありがとうございます!

 ぜひ!この仕事の素晴らしさ!スマイルの素晴らしさ!を伝えれる3日間にしてくださいね!!

 『アンダークラスの特徴』

 アンダークラスとは・・・日本の収入層を6段階に分けた際に、最下層の収入層を指す言葉になります。 上から「資本階級層」「新中間階級層」「正規労働者階級層」横並びで「旧中間階級層」「パート主婦」「アンダークラス」となっています。
 ある大学の調査でアンダークラス(収入が低い人)の特徴が2つあると発見されたそうです。

 一つは「家に書物が10冊以下で育ったこと」・・・やはり大人になっても、学び続ける姿勢は大切であり、学ぶ姿勢をいつまでも持ち続けることが仕事の成幸にもつながります!
 
 『無知は人生に壁をつくるby田舞徳太郎」


 二つ目は「転職が多いこと」・・・・今時ですから、キャリアアップの転職や独立は素晴らしいのでしょうが、「今の環境が嫌だからとか給料が安いから」などの理由で転職を繰り返す人は、一生お金を追いかける貧乏人になるそうです。

 

 『人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だbyチャーリー・チャップリン』

 もちろん!人生!お金がすべて、ではありませんが、やはり「お金に困らない人生」は、心の安定にもつながり、良い人生をつくりやすくしてくれます!

 ぜひ!アンダークラスの特徴を理解して、『学び続ける姿勢』『容易に嫌な環境から逃げない姿勢』を身につけたいですね!!

 感謝!!!




 本日は朝から大阪のSPC定例会議です!!