毎日のサロンワークありがとうございます!!

 また、毎日の日報報告も楽しみに見させていただいています。

 困惑の世の中の中でも、皆さんの前向きに頑張る姿勢が日報から表われてきて!勇気をいただいています。

 不安の中で、来店していただいているお客様も多いと思いますので、消毒の徹底!自分自身も手洗いの徹底などを心がけたいですね!

 マスクは会社から注文中ですが、届くのが4月になりそうです。お持ちの方はマスク営業も心掛けてくださいね!

 次亜塩素酸ナトリウムは、事務所に置いてありますので、必要なお客様には分けてあげてもOKですので、ぜひ!ご活用ください!


 『美しい人になろう』

 神様は、美しいものを好むそうです。

 神様に愛されて、幸運を持っている人は「美しい人」

 では美しい人とは??

 人間にとって美しいとは、3つの種類があるそうです。

 ①「容姿・見た目が美しい」・・・おしゃれで清潔感のある人。美男美女。見た目の美しさも神様に愛される重要な美しさです。

 ②「心が美しい」・・・感謝の心や謙虚な心があり、自分のことより周りの人を優先できる心の美しさ!思いやりがあり、気配り心配りの出来る美しい心です。

 ③「身の回りの整理整頓」・・・自分の周りから「整理・整頓・清掃・清潔」を今なら「消毒」を心がけること。それは仕事場も自宅も同じ。

 3つのすべてを、美しくできればベストですが、なかなか急には難しいものです。

 しかし、少しづつでも1つづつでも意識して「美しい人」を目指すことで、神様や世の中から必要とされる人間になるそうです。

 美容師は自らが美しく、そして人を美しくしてあげることのできる「神様の仕事」

 今日も、そんな誇りをもって、善い仕事をしたいですね!

 感謝





 本日は
リッキーさん幹部セミナー
テナント見学
会社イデコ打ち合わせ
同友会例会委員会
です!!