おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&日報報告ありがとうございます!!

 元町店&アンジェでは、新人さんが勤務していただき、とても新鮮さと活気のある営業ができています!

 やはり!毎年!新人さんが来ていただけることは、職場に活気を与え、スタッフにもお客様にも良い影響を与えますね!

 仕事のやりがいは「お役に立つこと」1日でも早く、新人さんがお客様から「ありがとう」っと言ってもらえるように、技術&接客をマスターしてもらいましょう!!

 昨日は、時代の流れでWEB会議が2件!

 今までは、直接面談に来ていた営業の方がZOOMでお話をしてくれました。

 激しいスピードで動く時代の変化に対応できる会社にしなくては!っと考えさせられます。

 今までの常識を疑うことや否定できる人が今後、成長できるのかもしれませんね!!


84527666_2775190359231256_3899342379303305216_o


 人に決められた目標やノルマを達成することも素晴らしいですが、やはり自分でそれ以上の目標をつくり、それに対して思案、努力する人が成長します。

 お店の目標達成のために、自分に必要なノルマを達成することは、お給料をもらっている限り出来て当たり前のこと。

 それ以上に自分自身が高い目標をつくり、それを達成する工夫をすることで成長ができます。

 プロの世界では、自己評価の甘い人は、成長しません。

 自己評価の低い人は自分の能力や可能性を否定しているところがあるからです。


『プロは、なるよりなってからの方が大事だと思うんです。厳しく律していないと自分を高めていけなくなるby三浦知良』

 



 過去の失敗経験や常識に捉われ過ぎると、自分の可能性をディスカウントすることになります。

 『自分で目標を立てて、それが達成できるように作戦を考えて実行する。このサイクルを回せるようになれば、どんな仕事にも応用できます。』

 毎月の自分の目標を明確にし、そして毎日の目標に変えて日々チェックし、反省と改善を繰り返すこと。

 ただなんとなく仕事をしているだけでは、これからの時代に必要とされる人財にはなれません!

 ぜひ!自分の能力や可能性やを信じて、ノルマではなく、「自分の高い裏目標」にチャレンジしましょう!!

 そのことによる成長が、自分や周りの人の幸せをつくり、世の中への貢献につながります!

 『「優しさ」「厳しさ」「明るさ」が、人格の三要素。「人に優しく」「自分に厳しく」「希望や展望を失わず」「寛容」に「謙虚」に「前向き」にby小林正観』


 自分に厳しく他人に優しく!!そして明るく!

 本日もお仕事を愉しみましょう!!

 感謝!!



 本日は
BNIウェブ定例会
国民生活金融公庫の面談
元町店サロンワーク
デスクワーク
です!!