おはようございます!!

 毎日の時短営業&報告業務ありがとうございます!!

 また、ステイホームもご苦労様です。

 緊急事態宣言も1か月延長の見込みで、5月も予断を許さない状況ですが、自身の健康管理も気を付けながら、自分たちにできる社会貢献をしていきたいですね!!

 こんな時期でも、お客様との信頼関係をつくる大切な時間!

 特に!今は、売上よりもやはり「顧客満足」

 今の時期に来てくれる人への対応や来れない方へのDMなどのフォローで生涯顧客になっていただく貴重なチャンスでもあります。

 ぜひ!こんな時期だからこそ!「周りに貢献」して、お客様はもちろんすべての人間関係を良くしてアフターコロナに備えたいですね!

 『新規再来』

 生涯顧客をつくるための順番はまずは新規の方に再来してもらいファン客になっていただくこと!

 生涯顧客を増やしていくLTV戦略のプロセスは

① ご新規様に来てもらう・・・新規集客

② お客様を固定客化する・・・新規再来、関係性構築

③ お客様に成長してもらう・・・関係性構築、お客様教育

④ お客様を維持する・・・ファン化、えこひいき

 の順番を踏みます。

 1番むずかしいのは、新規再来?ですかね??

 新規で来たお客様の再来しない最大の理由は??

 それは

 「なんとなく」

 よほどの感動を得るか?や次回予約をしていない限り、ほとんどのお客様は、意識せずに自分たちのお店を忘れていくそうです。

 それを防ぐためには、初来店からの30日がキーポイント
 
 この30日で、DM・メール・LINE・SNS・直接会う

 などの接触機会を増やすことで、確実にお客様は増えていくそうです。
 
 こんな時期こそコミュニケーション!

 こちらからドンドン接触機会を増やして、アフターコロナへ向けて顧客づくりをしていきたいですね!!

 感謝!!
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 本日は、銀行周り&アンジェサロンワークです!!