毎日の時短サロンワーク&報告業務ありがとうございます!!

 また昨日は、遅くからでしたがスタイリングマップセミナーに参加された皆さん!ありがとうございます。

 今後のカウンセリングにかなり生かせそうな内容でしたね♪

 スタイリングマップの知識が有るのと無いのでは、スタイル提案の幅やまたお客様との会話も大きく変わってくるかと思いました。

 自分い似合うオシャレやイメージを知ることや、理想のイメージを叶えることは美容室に来てくれるお客様が1番求めていることですもんね!

 自分もマスターして、信頼感をもらえるカウンセリングをしてみたいと思いました!

 やはり、これからの美容師さんは技術だけではなく、「知識」の差別化も重要になると思います。

 昨日も鴨頭嘉人さんの講演動画に面白い話があったのでシェアします。


 「読書のすすめ」
 
 成功する人の3条件は「プラス思考」「勉強好き」「読書家」でそうです。

 「プラス思考」・・・・プラス思考の人には「人」が集まります。前向きな言葉の話す人にはお客様はもちろんたくさんの人が寄ってきます。結果的にお金も集まります。
 逆に「不平」「不満」「愚痴」「人のせい」「自己中心」という典型的なマイナス思考の人には、人もお金も離れていきます。

 「勉強好き」・・・・勉強好きの人には「情報」が集まります。世の中は(特にコロナの今は)情報を知らないために損をすることがたくさんあります。損をしない生き方をするためにも普段からどんなことでも積極的に学ぶ姿勢が大切ですね!

 「読書家」・・・人生で最も大切で、無駄にすると二度と戻らないモノは??「時間」、読書は書いた人の時間をかけた体験や人生訓を短い時間で得られます。

 『僕は読書が大好きだ。もっと多くの人に本を読むようアドバイスしたい。本の中には、まったく新しい世界が広がっているんだよ。旅行に行く余裕がなくても、本を読めば心の中で旅することができる。本の世界では、何でも見たいものをみて、どこでも行きたいところに行ける。 

 I love to read. I wish I could advise more people to read. There’s a whole new world in books. If you can’t afford to travel, you travel mentally through reading. You can see anything and go any place you want to in reading.

  byマイケル・ジャクソン』


 
 特に、今のステイホームの時間の使い方によって人生は大きく変化します!

 こんなに家にいれる時間を読書のチャンスに変えるのか??

 時間を無駄にしてしまうのか??

 それは自分次第!!

 自分の成長に繋がることに時間使うことは、自分の時間を大切にするということ、それは自分を大切にすること!

 ぜひ!お家で最も自分を大切にできることは「読書」

 


 『書籍は青年には食物となり、老人には娯楽となる。病める時は装飾となり、苦しい時には慰めとなる。内にあっては楽しみとなり、外に持って出ても邪魔にはならない。特に夜と旅行と田舎においては、良い伴侶となる。by
キケロ』


 ぜひ!お家時間も充実して、良いお仕事をしましょう!!

 感謝!!

 mini chouchou


 本日はSPC定例会 アンジェサロンワークです