毎日のコロナ対策サロンワーク&報告業務ありがとうございます!!

 また、13の徳目朝礼&報告ありがとうございます!!

 昨日も2件の異業種のZOOM会議に参加しましたが、このコロナの時代には変革が重要!

 でも、変わらない基礎「人間力」を磨くことも同じく重要であるとのこと。

 不景気だと、ついついすぐに成果や売上に繋がることに走りがちですが、やはり人間も会社も地力が大事!

 こんな時だからこそ、成果という果実や枝や花よりも人からは見えない、自分たちの根っこの部分の人間力や人格を高めることが重要です。

 特に13の徳目朝礼は、すぐには成果や売上に繋がらない典型的なものですが、やり続けることでその人の人格を少しづつランクアップさせるもの。

 店長さん同士ではLINEで共有していますし、住吉店も伊藤店長の声掛けでLINE共有しています、また職業訓練校メンバーも同じく共有していますので、各店単位でこれを共有するのも良いかと思います。

 働き方改革で少ない勤務時間でなるべくみんなの考えやありがとうを分かり合える素晴らしい13の徳目をぜひとも活用したいですね!

 今の時代ですから、あえて目に見えない実力や信用を積み重ねるのが大切です。

 『貯信時代』

 先日、お金を貯めることよりも自分に対する投資をしていくことが、今の時代には大切であるとお伝えしました。

 それと同時に大切なことが「信用」を貯めていくということ。

 キングコング西野さんは「貯信時代」という言葉で、これからは「信用」を貯めていくことが1番の安心につながると説きます。

  

『お金は信用さえしてもらったら後からついてきますから。そのことを確信できてから、物事をより純粋にシンプルに考えられるようになりましたby西野亮廣

    

『今の時代には「まずは信用を稼いで、そのあとで換金する」という選択肢があるby西野亮廣』

 

 
 
 お給料が20万円の人が、30万円分の働きをすれば、会社から同僚や上司から10万円分の信用をもらえます。(逆にその人が10万円分の価値の仕事しかしたいなければ、楽して儲けているように見えますが10万円分の信用を失っています)


 2万円のお金をいただくお客様に3万円分の価値ある仕事をすれば、お客様から1万円分の信用をいただけます。(2万円以上の価値を与えていないとお客様からの信用を失い、いずれ関係は壊れます)

 これからの時代アフターコロナは、以前よりもさらに「貯信時代」!

 お金よりも信用を稼いだものだけが、生き残る時代です!

 損して得とれ!

 情けは人の為ならず!

 周りに貢献し、見返りが少ないほど信用貯金をしているんです。

 「もらうこと」よりも「与えること」で信用を積み重ねていきたいですね!

 ※ただ信用貯金をしていても「不平不満・愚痴・陰口・マイナス発言」をしているとすべての信用はなくなりますのでご注意を!

 ぜひ!

 今日もお客様にも周りの人にも信用貯金できる1日にしたいですね!!

 感謝

スクリーンショット 2020-05-28 05.44.38

 本日はアンジェサロンワークです!!