おはようございます!!

 昨日は、セルフホワイトニングの説明会に参加していただきありがとうございます!!

 アフターコロナは、今までの延長線ではなく、まったく新しい収益構造がビジネスには必要とされています。

 スマイルグループでも、今までの売上要素と同じくらいの、まったく新しい新メニュー売上や商品販売売上を創ることが必要不可欠になります。

 セルフホワイトニングに限らず、色んなメニュー&商品を探索してアフターコロナに生き残れる企業を目指していきましょう!!




 『あいつを勝たせたいと思わせないといけない』

 https://news.line.me/articles/oa-dailysports/9d0c1c4f734a?utm_source=Facebook&utm_medium=share&utm_campaign=none&fbclid=IwAR3schkEPNQUC7z_KNN40MwK8R3St9K0iUc6B8nrQ96vTx-XZd2YTlOagCc

 阪神タイガースのエース候補で、期待の大きい藤波晋太郎投手!

 練習に遅刻して2軍に降格したそうです・・・

 それに対しての記事を読んでいると、納得の内容!

 やはり❢期待が大きいほど、成長の為に、厳しくしてあげる愛情!って大事だなぁっと思いました!

 
  『遅刻での罰則というのは、プロ野球界では珍しいことではない。過去には罰金、罰走、外出禁止などの措置が取られたこともあった。誰でもミスはあると思うが、藤浪の場合、おそらく積み重ねたものがあったのだろう。
 ひとつ言えるのは、藤浪はファームの選手とは違う。それなりの金ももらっているからこそ、立ち居振る舞いで見せなければいけない責任もある。
  こじつけと思われるかもしれないが、一日の始まりで遅れるということは、試合でいいスタートは切れない。5分前、10分前には集合という約束ごとが必ずあるはず。いくらいい選手でも、仕事だからそれに従わないといけない。
 彼は戦力だし、状態が上がってきていたのだとすれば、なおさら矢野監督も使いたかったはず。でも、個人ではなくチームだから必要な決断だったと思う。指導者は選手にいい習慣を身につけさせてやることも大事だよ。
 監督がそうした以上、周囲も甘い言葉はかけず、ダメなことだと分からせてやること。一方で、藤浪は自分で答えをつかまないといけない。必死な姿を見せて、守っている仲間に「あいつを勝たせたい」と思わせないといけない。もう一度、生まれ変わるチャンスだと思ってやってほしい。』by内田順三氏(デイリースポーツウェブ評論家


 どんな仕事でも「あいつを応援したい」と思われるような日常の行動が大切ですね!

 その為には、毎日の小さな約束を守り、地道に頑張っていることの小さな積み重ねが信用をつくり、信頼になります。

 『あいつを勝たせたい』と思ってもらえる毎日の仕事をしていきたいですね!!

 感謝!!




 本日はzoom会議2件です!!