企業の理念には、「ビジョン(夢)」「ミッション(使命)」「バリュー(提供する価値)」の 3つが必要であると言われます。
 
 今回お伝えするのは、スマイルグループが永久に目指すもの「スマイルビジョン」

 ビジョンとは、「理想像。未来像。展望。見通し。」とのこと

 スマイルグループのビジョンは「神戸一働きたいサロンづくり」

 神戸一、理美容師さんやネイリストさん、アイリストさん、セラピストさんから「この会社で働きたい」という魅力的なサロンを目指そうということ

 

 魅力的なビジョンが組織に与える影響には次のようなものがあるそう。

  • 本当に目指したい未来の姿に向かって、ブレずに向かうことができる
  • ゴールがクリアになり、行動しやすくなる
  • 不確実な未来にリアルなイメージをもつことで不安が減り、「やれる」「やる」という感覚が高まる
  • 結果として、現実に対応する能力や行動が引き出される
  • 今やっていることや自分の身に起こっていること意義や意味を感じることができる
  • ビジョンを浮かべることで、嬉しさ、楽しさ、気概などを感じ、エネルギーが湧く
  • 「選択的知覚」が働き、ビジョンの実現可能性を高める情報にめぐり合う確率が高まる

    個人も会社もお店もどんなチームでも「ビジョン」を明確にして共有していることは「人」も「チーム」も前進成長させる効果があると言われます。

    では、「神戸一働きたいサロン」とは

    それは

      ①就職希望者数神戸№1!『入りたくても中々入れない会社」

      ②離職率0%を実現すること「やめたくない会社、やめる必要をなくすシステム」


    そのために今いるスタッフさんが憧れられる存在になること、3つの豊かさを持っていることが必須です。

    ①時間的な豊かさ・・・次回予約80%!8時間勤務でプライベートも充実
    ②経済的な豊かさ・・・人時生産性3000円以上でどこよりも高収入
    ③精神的な豊かさ・・・ハートドリブン、仕事のやりがいがあり、人間関係も最高!

    ぜひスマイルグループから理美容師さんの革新的な働き方と仕事のやりがいを高めて、業界の新しい常識を作っていきたいですね。

    そして理美容師さんは、最幸の職業であることを自分たちで表現していきたいですね。

    理美容師は『かっこよくて!稼げて!感動する』な職業だ!!

    一人一人が今できることを全力で行うことで、全員が輝いて見えます!

    ぜひみんなで「神戸一働きたいサロン」を実現しましょう!


    ☆今日のディスカッション☆

    『自分がどう成長をしたら、周りから憧れられる存在になると思いますか??』


    1_02_0
    2_0
    4_0
    5_0
    7_0
    8_0
    9_0





    スマイルグループ通販サイト


    WEB予約はこちらから

     



    スマイルグループファンクラブ開始しました!

    月会費5000円ですがそれ以上の特典が毎月ありますよ!!


     


    ホームページリニューアルしました


     


    YouTubeチャンネルはこちら!

     

    ●CUT&COLOR Smile(夢野店)

    神戸市兵庫区鵯越町3-2( 神戸電鉄神鉄長田駅)

    078-521-2016



    ●Smile chouchou(住吉店)

    神戸市東灘区住吉宮町3-15-22-1F (JR住吉駅)

    078-843-1743


    ●LOHAShair ANGIE

    神戸市中央区神戸市中央区元町通4-3-8元町コーポラス1階(JR元町駅及び地下鉄海岸線みなと元町駅)

    078-361-0303


    ◆スマイルもとまち保育園

    神戸市中央区元町通4丁目2-18 T&X第1ビル(阪急花隈駅、神戸市営地下鉄みなと元町駅 各2分)

    078-977-7158 


    有限会社スマイル 代表取締役

    合同会社 感謝 代表社員

    篠原感謝和隆