平成28年5月30日(月曜日)

 

 

おはようございます!!

 

昨日は第2回仲良しDAYありがとうございます!!

 

楽しく遊べて幸せでした。

 

 

[夢を実現するためのプロセス]

 

夢の明確化 自分の夢は何かを深く考える

計画化   具体化する(紙に書く、声に出して読む、イメージする)

共有化   周りの人たちと熱く語る

行動    代価を払う(お金、時間、体力)

実現    利益を分かち合う

恩を返す  感謝を行動に表す

次につながる 多くの人たちの協力が得られる

上に戻り、さらに素晴らしい目標を達成する

 

 

「ありがとう」と言う方は何気なくても、言われる方はうれしい、「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう。

 感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく。by 松下幸之助

 

 

夢をビジョンにし、さらに目標に変え目標を明確にし、自分で方法を考え、誰よりも努力(投資)することで、夢は実現します。

 

そして、幸せということは、成功が継続していることです。

 

一時的には、うまくはいくが、すぐにダメになる人は「感謝」がない人と言われます。

 

成功は自分だけの実力と勘違いして、周りの人の目に見えない援助に対する

 

感謝が足りないと言えます。

 

よく美容師さんが独立して、失敗する方が多いのは「感謝が足りない」ことが原因のようです。

 

 

 

苦しくなったら、苦しみを味わえるだけ生きているんだと感謝した。うれしいときはまた喜べるんだと、また感謝した。by有森裕子(マラソン)

 

 

 

大成功だけでなく小さな成功や、日常の何気ない良かったことにも「誰かのおかげ」という感謝の気持ちを持つことが幸せな人生をつくります。

 

今、生きていることに感謝をすること、仕事ができることに感謝すること、楽しくバーベキューできることに感謝すること

 

感謝は、意識が大切で意識していないと「当たり前」に変わりやすいものです。

 

何気ない日常の出来事に感謝し、それを言葉と態度で伝えましょうう!

 

それが良い人生を、善い会社を、善い世の中をつくります!

 

 

 

ラクに生きてる人って、感謝が多い。

イヤなことにも感謝する。もちろん、よかったことも感謝するby斎藤一人

 

ある程度お金を得た後は、自分のためだけでなく、周りの人が幸せになるために使う。

お金は「道具」であると認識し、なんのために手に入れるのかを明確にする。

「ありがとう」が載ったお金を集めなければ、事業は発展しない。by渡邉美樹

 

今日はどんな出来事に?どんな人に?ありがとうを伝え,,感謝しますか?



 

==============

 

 得るもの、失うもの

 

==============

 

得るものがあれば失うものがあります。

 

新しい知識や経験を得ようと思えば、

のんびりした時間を失うかもしれません。

 

本当に手に入れたいものは何かを明確にしよう!