平成28年6月10日(金曜日)

 

 

おはようございます!!

 

昨日もサロンワークありがとうございます!!!!!

 

伸び悩んだり、才能の限界にぶつかったりしたとき、「もう駄目だ」と諦めるか、「どうすればこれを突破できるか」と考えるか。一流と二流は、まさにそこでわかれる気がします。by野村克也

 

 

日本料理の重鎮道場六三郎氏は、

 

数多くの人間を見てきた中で1流と2流の差は

 

料理の技術ではなく「日常のあり方に表れる」といいます。

 

玄関で脱いだ靴をそろえているのか?

 

身の回りの掃除をきちんとしているのか?

 

日常の当たり前のことが徹底できているのか?

 

一時的に良い時期があっても、長続きしない人は、二流であり

 

そんな人は、誰でも出来る当たり前のことをおろそかにして、

 

華やかな仕事ばかりをしたがるのです。

 

 

 

どこまでも上を目指し、謙虚に素直に人の言うことを聴く。

そして、どんなにつらいことがあっても、ここが踏ん張りどころと思い、逆境をも喜んで受け入れ、苦しいことから逃げない。決してあきらめないことが1流と2流を分けるのです。 by道場六三郎

 

 

さらに、数多くの人は、困難や苦境から逃げないことが大事であると言います。

 

「夢やビジョン」という言葉に酔いしれ、

 

日常の地味な業務や、周りの人を喜ばせることや、感謝を

 

おろそかにする人が増えていると言います

 

仕事も人生も好きなことかり選んでは、自分の成長はなく、

 

九割のいやなことをするから、一割の好きなことができると考えることが一流です。

 

自分の大きな夢やビジョンは、

 

日常の小さな当たり前のことをコツコツと辛抱をすることで、

 

達成されていくと言えます。

 

ぜひ!毎日の当たり前のことを見直して自分の人生の土台をしっかり創ってきましょう!!

 

今日も素晴らしいサロンワークを!!


 

==============

 

 実行できてこそ

 

==============

 

知っているからといって

それがやれているとは限らない。

 

実行できていてこそ本物。