S_4509845561797
S_4509845609432

G社の皆様へ


エンジョイ!!!

 

業績アップセミナーGGG社の皆様!

 

145日間本当にありがとうございました、

 

G社は、自分の苦手な部分を補え合える組織であったと思っています。

 

 

自分自身としては、数字への細かいチェックや、課員さんの細かい気配り、継続的な心配りなど

 

できていない部分を社長をはじめ幹部さんやすべてG社の方に助けていただきました。

 

自分の足らないところの気づきと、そしてそれを助けてもらえる環境の大切さを深く、感じました。

 

 

 

成果をあげるには、人の強みを生かさなければならない。弱みを気にしすぎてはならない。

利用できるかぎりのあらゆる強み、すなわち同僚の強み、上司の強み、自らの強みを総動員しなければならない。強みこそが機会である。

強みを生かすことは組織に特有の機能である」

(『プロフェッショナルの条件』)ドラッカー

 

 

 

何よりもG社の皆様との他愛のない会話や、懇親会は、毎日の厳しい経営の中で心を休めれる数少ない瞬間でした。

 

この5か月間を忘れずに自分もまだまだ精進していきます。

 

7月からは、マネジメントセミナー、来年もビジネススクール、業績アップ上級、理念塾と学び続けます。

 

ぜひお会いした時は宜しくお願いします。

 

そして神戸に来たときは観光案内しますので、お早めに連絡ください!!

 

仕事も遊びも大好きです!!

 

もしよろしければ、今回のセミナーの感想や気づきや今後のビジョンなどもG社メールを頂ければうれしいです。

 

一生、共に学び続けましょう!!








研修のふりかえり所感
                     
6か月間の研修ありがとうございました。
6か月間の間にたくさんの知識と何より自分の意識改革ができました。

売上よりも利益を追求することの大切さ、自社は「何を、誰に、どうやって売るのか」を考えること、社長は目先の利益だけでなく何年後かの利益を想定すること、値引きは絶対してはいけないこと、チームで協力することコミュニケーションの大切さ。

たくさんの異業種の方と、交流を持つことにより自社の足らないところ、修正すべきところ、目指すべきところの同業種では気づかない気づきをいただきました。

今までは、経営のやり方を知らずに非効率に社員さんを働かしてきたと反省したので、【経営知識】【経営情報】を学び活用して、社員さんの貴重な力を最大限に生かせる組織を作ります。
社長の仕事は、社員さんを幸せにすること、そのために絶対必要なものが[利益]であり、そこから逃げては、経営者ではない。

経営者の最低限の仕事は、社員さんの幸せを守ることであり、そのためには自分自身が誰よりも学び続けることが重要である。
6か月間で学んだことを忘れずに一生精進します。

篠原☆感謝☆和隆