平成28年6月28日(火曜日)

 

おはようございます!!

 

昨日はサロンワーク&職業訓練校ありがとうございます!!!

 

そして昨日は、スマイル初めての企画

 

1年生と[理念と経営勉強会]を他社の社長さんや社員さんと一緒に行いました。

 

1年生の対応力に感謝()です!

 

 

感謝は人間関係を円滑にし、深い絆を作るものであり、どの場面、どのような関係であっても必要不可欠のものです。感謝は幸せに必要なものだということを深奥から悟れば、自らが正しき方向に進んでいるのだと確信できるはずであり、自分自身への信頼を揺るぎないものとできることでしょう。感謝は無形でありますが、感謝が様々なものを形作っていくことを知ることになるでしょう BYwebより

 

 

真の成功(本当に意味でそ人生の成功)の条件の中で1番のパワーを持っているものは

 

「感謝」であるといいます。

 

成功者は誰よりも深い感謝の念を持っている人で、失意のどん底にいるときも、得意の絶頂にいるときも感謝で自分の心を満たしているといいます。

 

感謝のできる人は、人生の目的を正しく理解し、「自分の成長が周りに貢献をもたらすことに喜びを感じ、自己実現のためには、与えられたすべてのものから学ぼうと決意」しています。、

 

真に成功する人とは、お世話になったから感謝するだけでなく、苦い思いをさせられてもその人や出来事に感謝することができる人です。

 

「感謝する心がすべてを変える」と言います。

 

良いことももちろんですが、悪い出来事や苦難に学び、感謝できる「よき人生」を自分でつくりましょう!!

 

 

 

もし、君が年老いて、過去を振り返るときが来たなら、危機は自分の人生を充実させた最も幸福な瞬間であったことに気づくだろうby石原慎太郎

 

6月の最後の追い上げ頑張りましょう!!

 

 

==============

 

 自分が源

 

==============

 

本当に大切なことは

自分がどう受けとめ、行動するかです。

 

他人のせいにしても、環境のせいにしても、

何も改善されません。

 

すべては自分次第なのです。