平成28年7月1日(金曜日)

 

おはようございます!!

 

昨日もサロンワークありがとうございます!!

 

【富士山を背にした私は、後ろから“富士山の気”に励まされて、富士山の話から切り出した。

 「私は、普段の講演で、好んで富士山をたとえて話すことがあります。“人は、自分の思っている以上の結果は出せない”という話をする時です。今、みなさんがおられるこの場所が自分の家だと思ってください。富士山に登ろうと思えば、ここから歩き始めればいいほど好条件の所です。

しかし、みなさんに、本気で富士山に登ろうという気がなければ、こんなに近くに富士山があっても、一生登ることはないのです。それは山が高いからでも、時間がないからでもありません。“その気”がないからです。人生は、“その気”がなければ、何も成就しないのです」。by上甲晃】


 

 



目標を達成するために、必要なためには、

 

【目標を明確にする】ことが必要です。

 

目標を明確にするとは、

 

「優先順位を決めて、具体的にするべきことを決め、肯定的に決意すること」です。

 

優先順位を決めるとは、たくさんの夢や希望を整理してどれを1番目に達成すべき目標にすることですべてを実現できるかを決め、1つの目標に絞ることです。

 

具体的にするとは、その目標達成のためにすべきことを具体的に決めることです。

 

そして、何より大事なことは、肯定的に決めること。

 

肯定的に決意するとは、

 

「何がなんでも実現するぞ」という不退転の決意を持つこと、

 

「絶対自分にはできる」という自信を持つことです。

 

 

 

【夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。byウォルト・ディズニー(米国のエンターテイナー、実業家 / 19011966)】

 

 

 

よほどの、低い目標設定でない限り目標達成には困難がつきまといます。

 

困難にぶち当たった時に、

 

「目標達成は難しいな」「やはり無理だな」「仕方ないな」と考えては実現はなくなります。

 

どんな状況でも、何がなんでも達成するという強い意志を持ち続けることですべては変わります。

 

あきらめたら試合終了、「絶対できるという強い意志」をもって、

 

仕事も人生も自分の強い意志で切り開いていきましょう!!

 

 

【あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。真に器量の大きな人間は自分にも成功できると思わせてくれる。byマーク・トウェイン(米国の作家、小説家 / 18351910)】

 

 

【人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。byリチャード・ニクソン(米国の第37代大統領 / 19131994)】

 

 

==============

 

 すぐに行動する

 

==============

 

2016年も後半がスタート!

 

今年中にやろうと思っていたことで

まだできていないことはないですか?

 

今すぐ行動しよう!

必ずやろう!

出来るまでやろう!