平成28年8月22日(月曜日)


加地さんとともに、SCアシスタントに参加させて頂いております。

ありがとうございます!



【肝心な点は、小さなことでも約束をして守るようにすれば、より大きな約束を守る能力が高まることである。by経営コンサルタント/スティーブン・R・コヴィー


人生の成功には、自分への自信が不可欠です。

人生のしあわせの為には、信頼を得ることが不可欠です。

自信をつける1番の方法は自分との小さな約束を守ること、

また他人からの信頼を得るためには、他人との小さな約束を守ることであるといわれます。

約束を守ること、特に小さな約束をおろそかにせずに、守ることが『自信』『信頼』を手にする1番の方法です。

「先生は約束を守る」。このこと一つで、どんな時でも子どもは信頼してくれたby神山育子


約束を守る為に最も大事なことは、「条件付きの約束」をしないことであるといいます。

条件付きの約束とは、『周りがこうしてくれたら』『周りの人がこうしてくれたら』『世の中がこうなれば』などの環境が良ければ守るという約束です。

条件付きの約束は、必ず「出来ない理由」につながり、それが『言い訳』となります。

『言い訳』を得る人は、『成果』は得られず、「自信」も「信頼」も失います。

自信と信頼を得て、幸せな人生を送るためには、「決意に満ちた約束」をすることです。

毎日の自分で小さな決めた約束にこだわり自信に変えましょう!

人との小さな約束を守り相互信頼関係を気付きましょう!

そして幸せな人生を!!

今日も1日頑張りましょう!!



つねに挑戦し続けるためには、「逃げない」ことを、自分との約束にしておくといいですね。また、「逃げられない」状態にあえて自分を追い込んでいくことも重要です。私は高校生のころ、起業を決意したときから、ずっとそうやって生きてきましたBY伊藤政浩




==============

 サポートシステム

==============

私達は多くの人に支えられて
生きています。

家族、社長、上司、部下、
学生時代の恩師、
お客様、友人、知人

どのような気持ちで接して
くれているのでしょうか?

私達は多くの人に支えられて生きています。