昨日で3日間の研修が終了しました。ありがとうございます。

 研修より

目標とは

1、達成することによって自分だけではなく、共に喜びを分かち合えるようなもの。すなわち、私欲から生まれたものではない事。

2、自分の人生を変え得る力を持ち、日常の行動・態度・考えに良い影響をもたらす物。すなわち、自己変革をもたらす物。

3、達成期日が明確で、且つ数値化・軽量化し得るもの

とのこと

自分を成長させるには、絶えずストレッチ目標を持ちながら努力すること!!

自分に負荷をかけて、頑張りましょう!! 


何かに挑戦したら

確実に報われるのであれば、

誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、

同じ情熱、気力、モチベーションをもって

継続しているのは非常に大変なことであり、

私は、それこそが

才能だと思っている。

 by羽生善治(日本の将棋棋士)




==============

 見方を変える

==============

物事はいろいろな解釈ができる。

大変だと思っても、見方を変えれば
ありがたいことになる。

競争相手だって、見方を変えれば
お互いの力を高め合う仲間と言える。