平成27年12月23日(水曜日)

 

おはようございます!!&メリークリスマス!!

 

お休みの方も、仕事の方も良いクリスマスを!!

 

BNIはお客様の紹介をしてもらい、自社のビジネスを拡大することが目的ですが、

 

入ったからといって、紹介が急激に増えるわけではありません。

 

当然、紹介しても大丈夫か?の、人間性が問われます。

 

紹介を増やすための大きなポイントは?

 

・朝、名前を呼んであいさつする(相手を承認)

 

・時間を守り、約束を守る(遅刻、欠席は厳禁)

 

・まずは自分から与える(ギバーズゲイン)

 

・紹介していただいた事への礼儀(お礼や報告はする)

 

そして!

・質の良いプレゼンテーション(毎週の40秒スピーチ)

 

毎週の発表で「成功するプレゼンテーションの構造」があり、その方法学びます。

 

1、名前、カテゴリー(職種)

(何をしているか?)


2、自分の強み、他社との違い

(なぜあなたを自信をもって紹介できるか?)


3、ターゲット顧客

(どんな人を紹介してほしいか?どんな悩みを解決できるか)


4、行動の要請

(具体的に紹介者は何をすればよいか?)


5、名前、カテゴリー(職種)

(メモリーフック、覚えてもらいやすく)

 


誰でもよいから、紹介して!ではなく

 

自分の強みを伝え、こんなことに困っている人を紹介してくれると、問題を解決します

 

紹介してほしい人の年代、性別、住んでるところなどを明確に伝える

 

具体的にこの紹介カードを渡してほしい

 

などを具体的伝えることが大事であるといいます。

 

ぜひ、サロンでの紹介のフレーズを考えてみてください。

 

そして、何度も何度も繰り返し練習することが大事であるといいます。

 

6個のことを1000回する人は成功し、1000個のことを6回する人は成功しない」といいます

 

ぜひ、朝のロープレなどで紹介のフレーズも練習してみてくださいね。

 

「知っている」と「出来る」は違いますし、「出来る」と「やっている」は違います。

 

頭で理解するだけでなく、実際に経験して自分を高めましょう!!

 

 

今日も成長できる1日を!

 

 

 

==============

 

 過去を責めない

 

==============

 

過去を振り返っても、責めてはいけません。

過去のことを責めても何にも変わりませんよ。

 

変えることができるのは、「今」だけです。

 

過去のことはありのまま受け容れ、

「今、ここ」でできることを行いましょう。

 

 

自分で解釈する力、喜びや可能性を見いだす力こそ

可能思考能力なのです。