平成28年9月8日(木曜日)

 

おはようございます!!

 

昨日も営業後に講習があったそうでお疲れ様です!!

 

ぜひ1つでも今日から活かしてくださいね!

 

 

僕も昨日は営業後に「究極のサロン経営セミナー」というものを受講しました。

 

 

【私たちの人生を決めるのは、何を所有しているかではない。

 

世の中に対してどのように貢献するかで決まるのだ。byアンソニーロビンス】

 

 

究極のサロン=永続的に発展するサロンとは、【原理原則】を実践しているサロンであり、ノウハウや手法ではないとのこと。

 

原理原則とは、幸せな人生に必要な3つの条件「成長」「貢献」「仲間」という価値観を大切にすることであると言われます。

 

【成長】

人間は、恒常性という変化を嫌がる性質があり、成功者はその変化に挑戦する人であると言われます。

 

人は無意識では、平凡に生きることを選択すると、困難に挑戦して充実した人生を送る選択を意識的にすることが成長に繋がるそうです。

 

学び続ける社風、困難に挑戦し成長を選択する人生観が大切です。

 

【貢献】

会社の理念やビジョンが人様から喜んでもらえること、私利私欲でないことであり、そのことをリーダーが本当に心から決めること。

 

何を決めるのか?それは「貢献」と呼ばれ、社員さん、お客様を絶対に幸せにする!と決めることです。

 

「与える」という仕事観を持つことが大切です。

 

【仲間】

どんなにお金や名誉があっても、心から信頼できる仲間がいないと幸せな人生とは呼べません

 

「共に勝つ」という人間観が大切です。

 

 

【人生を決めるのは、環境などではない。その人が何を決意したかである。byアンソニーロビンス】

 

 

サロン繁栄、商売繁盛の【原理原則】は、「人を幸せにすること」、人を幸せにするためには自分自身が原理原則を知り、幸せにならなければいけません。

 

その為には毎日の自分の小さな選択を「成長」「貢献」「仲間」という価値観を大切にすることです。

 

毎日に小さな選択が人生をつくります。

 

「成長」「貢献」「仲間」を大切にする幸せな人生を送りましょう!!

 

 

 

==============

 

 継続は自信なり

 

==============

 

「継続は力なり」という言葉があります。

小さなことでも積み重ねることで

大きな力になるのです。

 

継続することは自信にもつながります。

自分自身を認めることができるからです。

毎日、自分を認めることが自信につながります。

 

どんな小さなことでもいいのです。

毎日、自分を認めましょう。