おはようございます!!

 

クリスマスも終わり、201512月も最終コーナー

 

自己成長につながる1か月でしたか??

 

それとも、いつも通りの1か月でしたか??

 

「自己成長」には、近道や楽な方法はなく小さな習慣の積み重ねです。

 

「信頼」を得るのも小さな『信用』の積み重ねです。

 

 

「敵は己のなかにある。その敵は、自力本願を目指すことを忘れて他力本願に走っている自分自身だ」野村克也(野球評論家)

 

終わりよければすべてよし!

 

終わりよれば次につながります。

 

終わりが悪ければ、明日の同じ成長なく、月日が流れるだけの1日でしょう。

 

もう一度、気持ちをリセットして、

 

「顧客志向の習慣」「増収増益の習慣」「自己成長の習慣」「感謝の習慣(ありがとうカード)」で

 

自己変革をしましょうね!!

 

やらされていると思うか?成長のチャンスと考える?かも

 

自分次第!!

 

自分が源!!!

 

皆さんの成長を心より願っています!

 

なぜなら全員が成長しないと、会社が成長しないから

 

最後に気合入れましょうね!!

 

凡事徹底で、締めくくりましょう!!

 

 

 

 

==============

 

 自分との約束を守る

 

==============

 

自分との約束を守ることが自信へとつながります。

大きなことでなくても構いません。

自分で決めたことを実行しましょう。

 

たとえば、

・朝、起きる時間を決めてその時間におきる

・名前を呼ばれたら「ハイ」と返事をする

・20分間散歩をする

・後片付けをする

 

小さな約束で構いません。人に言う必要もありません。

自分で決めて自分で守りましょう。

 

そして、「約束を守ったぞ。よくやった!」と

自分をほめてあげましょう。