平成27年12月27日(日曜日)

 

 

おはようございます!!

 

あと3日!!

 

最後のスパート!

 

あきらめずに頑張りましょう!!

 

あきらめて、ゆるめてゴールを切るのと、

 

最後まで全力で走るのとでは、

 

次のレースが変わります!!

 

今の結果よりも、大事なことは自分が成長すること!!

 

「あきらめない」習慣をつけましょう!!

 

「会社を作っているのではなく、人生を作っている。

お金の為に働いているのではない。

他人の評価を得るために働いているのでもない。

競合他社をしのぐために働いているのでももちろんない。

自分の「ミッション(役割)」「使命(存在価値)」「ビジョン()」を実現するために働いている」

~原則中心より

 

 

「今日という日は二度と帰らない。たった一度の人生を無駄にはしたくない。そう思うなら、毎日を無駄にしない

ことが大切です。「集中」して生きること。ラストスパートですね。

「一期一会」の精神です。もし、あなたが読みたかった本を一度しか読ませてもらえないとしたら、きっと真剣に集中して、すべてを記憶して、心に刻もうとして、一字一句を丁寧に読むことでしょう。

人との出会いもそうですね。

今日という一日も同じですね。

また明日があると、たかをくくっている人と、今日が最後の日だと思って過ごしている人では、時間の使い方、エネルギーの使い方が全く違ってきます。

毎日をラストスパートで生きよう。」~是久昌信

 

 

二度とない2015年の12月!

 

今を愉しみ、味わい、成長できるために、

 

全力でゴールを走り抜けていきましょう!!

 

すべきことは、凡事徹底!

 

誰でもできることを誰よりも一生懸命しましょうね!!

 

==============

 

 他人が知っている自分

 

==============

 

自分ではまったくそのつもりがないのに

周囲の人はそう思っていないことがあります。

 

自分では人の話をよく聞いていると思っていても

周囲の人はそう思っていないとか。

 

自分では正確に話していると思っていても

あの人は話が長すぎると思っているとか。

 

自分どう見えているかを知ることは大切です。

勇気を出して周囲の人が自分をどう思っているかを聞いてみましょう。