平成28年10月1日(土曜日)

 

昨日はサロンワーク&業績向上委員会ありがとうございます!!

 

業績向上のポイントは、全員参加の全社運動です。

 

全員が会社の中心という意識でぜひ良い会社をつくりましょう!!

 

 

≪企業の利潤、商売の利益というものは、社会に対する貢献度によって決まるものであり、その貢献の度合いによって社会は企業に利潤をもたらす。

社会に貢献しない企業は、だから利潤は得られないし、得たとしても、又それは何日も続かない。

そしてその企業は社会から消え去ることになるby飯田 亮≫

 

 

これからの時代に求められる人財には、「利益を出せる人」という大きな要素があります。

 

利益を出せる人とは?8項目

    利益を出すという意味を仕事の中で実感している人

    1円でも利益を出すという執着を持っている人

    売上を数字をあげられる人

    ヒット商品(メニュー)を開発できる人

    仕事のスキルや専門知識を身につけて成長している人

    周りの人(職場や顧客)を喜ばせようと気配りやアンテナを磨いている人

    時間はコストだという意識で行動している人

    健康管理ができる意志の高い人

 

もちろんすべてが当てはまることがベストですが、少なくとも4個はクリアしなけらばならないと言われます。

 

利益を出せることを意識すれば、自分の成長に繋がり、自分の「黒字化」に推進すると言われ、そしてそんな人財は、リーダーとなり自分はもちろん部下も利益を生み出す人財となります。

 

その結果が全員参加での会社の黒字化につながります!

 

ぜひ「利益を出せる人」を目指して、8項目を意識しましょう!!

 

自分も会社も「黒字化」しましょうね!!

 

 

==============

 

 前向きな発想を持つ

 

==============

 

可能思考能力が高い人は

前向きな考え方をします。

 

前向きな考え方とは、

過去を振り返らないということ。

今と未来のことを考えます。

 

未来のために、今できることは何かを考えましょう!




参考資料 社長ノート3