平成27年12月29日(火曜日)

 

おはようございます!!

 

いよいよ今年最後の営業日!!

 

自分や、自サロンの目標を達成したのであれば、素晴らしく、さらに高い目標を持てるチャンスです。

 

もし達成していないのであれば、もしも頑張ったが、結果が伴わないのであれば、

 

これも改善のビッグチャンスです。

 

多くの組織、個人は「進化すること」を考える前に、

 

知らず知らずに「自分の行動の範囲内だけで、目の前の仕事を作りこもうとする」といいます。

 

自分をさらに成長、進化させるためには、

 

『今まで通りにやる』を見直し、考察を入れながら改善を図っていくことが重要です。

 

「一生懸命やった!!」で満足するのは、プロとは言えません。

 

改善点に向き合うための3つの思考

 

1、「センター思考」・・・「これは自分の問題であるという当事者意識を持ち、自ら問題解決へ向かう!環境や人のせいにはしない!

 

2、プラス思考・・・壁にぶつかっても『あきらめず』前に進もうとする!できない言い訳ではなく「どうしたらできるか」を考える

 

3、ステップ思考・・・行き当たりばったりでなく、計画を立てる。目の前の小さな物事を大切に積み重ねていく。「気合で乗り切る」という精神論、根性論ではなく、達成に向けてのストーリーを明確にする。

 

ぜひこの12月が全員の「成長」「進化」につながるように、その為にはしっかり現実を見て

 

反省改善新たな目標情熱的な行動に、向かっていきましょう!!

 

 

 

 

==============

 

 今年も残すところあと1日

 

==============

 

今年やり残したことはありませんか?

あと1日しかないと思うか、

あと1日もあると思うかで、

この1日の行動が変わります。

 

 

ないものを見るのではなく

あるものを見出しましょう。