お疲れ様です。

 

明日はBNIで早いので今送ります

 

本日もサロンワーク&会議等ありがとうございます。

 

前から、わかっていたことですが、今月はフリーペーパーもなくなったこともあり、新規客が少ないと思います。

 

日本の人口動態から見ても、これから客数が増えにくいことは、当然ですので対策を練る必要があります。

 

対策としては、

・業種の拡大「マツエク、ネイル、エステなど」で、一人のお客様の支払い金額を増加する

・来店周期を早めることで一人のお客様の年間支払額を増加する

・優良顧客からの紹介客を増やして、客層を良くしていく

 

その為には、今までの自分たちの仕事を否定する必要もあります、今のままでは1年後、2年後には通用しないのが今の世の中の流れデス

 

自分たちは今以上にどんな価値をお客様に提供できるのか??

 

価値のないサロンや人には、お客様はお金を払わない時代です。

 

お客さんの言われることだけを、愛想よくするだけではだめです。

 

お客様から友達感覚ではなく、尊敬される部分もなければいけません。

 

動員数も減っていますし、危機感を持って、仕事、プライベートを送りましょう!

 

今が美容室が生き残れるかの瀬戸際ですよ!!

 

学び続けることが、何より大事です。

 

毎日本も読みましょうね!!

 

今日もお疲れ様でした。

 

しつこいですが、しっかり紹介カードを配ってください。

 

さらに、どんな人を紹介できるか?自分たちはどんな価値を提供できるか?の話にも入れると素晴らしい。

 

 

 

 

「学びて然る後に足らざるを知る」

(学ぶことで初めて自分の足らないところが見えてくる。そこからが本当の学びである。学ばない人や危機感のない人は謙虚さがない人である)