おはようございます!!!

 

1年の初めは、目標を立てることが多いと思います。

 

僕も1年間で毎日すること、毎週すること、毎月すること、毎年すること

 

1つ以上決めています。

 

ぜひ、新しい習慣として、「毎日すること」、「毎週すること」、「毎月すること」決めてみてくださいね。

 

そして、目標を立てることも大事なことですが、「続ける」ことがもっと大事!

 

 

 

その為には、

 

何のために生きるのか??

 

何のために、働くのか?

 

何のために、生まれてきたのか?

 

大きな志を持つことも人生においては大切です!

 

 

 

『個人的な利害を超えて活動を続けたなら、周囲の尊敬を集めながら一廉(ひとかど)のことを成し得るでしょう。生きている以上、使命感を抱いて努力し続けることが何よりも尊い』BY伊與田覺(論語普及会学監/100歳)

 

『『青年塾』は、青年達に『志』の種を植え付ける場である。
具体的には、まず視野を広くもつことを一つの学びの柱としている。狭い視野から、高い志など生まれてこない。時代がどのように変化し、歴史がどのように変遷していくかにしっかりと目を向けていけば、おのずと自分の『志』は浮かび上がってくる。
「学びなくして、『志』なし」。
「無知は、無恥(恥知らず)」である。
「世の中で何が起ころうが、時代がどのように変遷しようが、私には関係ないこと」と決め込んでしまった時から、青年は青年でなくなってしまう。』By『青年塾』上甲晃

 

 

ぜひ新年で自分の志を決め!目標を決める!!

 

皆様が大いに成長できる良き1年を送られることを

 

期待し、応援しております!!

 

では良き休日を!

 

 


==============

 

 全てのことから学ぼう

 

==============

 

私たちはどんなことからも学ぶことができます。

成功体験からも、失敗体験からも。

 

どんなことからも学ぼうとする姿勢が大切です。

 

全てのことから学びましょう。

 

 

 

有限会社スマイル

篠原感謝和隆

・経営ビジョン
神戸1働きたいサロンづくり

・スマイル理念
笑顔と想いと思いやり

web予約
https://hpsm.jp/smile/

●ホームページ http://www.smilekobe.com/

●アメーバブログ お店情報
http://ameblo.jp/smilekobe/

●ライブドアブログ 仕事のヒント 
http://smilekobe.blog.jp/