平成28年10月21日(金曜日)

 

おはようございます!!

 

週末のサロンワークありがとうございます!!

 

また昨日はアンジェでたくさんのアシストしていただき感謝です。

 

「やりたい、やりたくない」(意思)ではない。願望を叶えるために「やるべきこと」やることが大切。

意思と願望。逃げたくなる意思に、願望をぶつけて打ち勝つ。つらいことほど、やったあと達成感がある。そして大きな自信が手に入る。逆境ほど成長できるものはない。逆境を喜べ。by青木仁志

 

 

 

物心ともに豊かになることは幸せな人生において、とても重要です。

 

「豊かになるための10の発想法」を青木仁志氏は提唱します!!

 

    ポジティブな気持ちで物事に取り組む

自分に負荷を与えることで成長する。成長の積み重ねが成功である。苦しいことほど成長のCHANCEと考えましょう!

 

    逆境を喜ぶ

すべての生物は、逆境の時に成長すると言われます。

 

    ギブ&ギブン

与えて、与えて、与えたものだけが自然に自分に返ってくる。もらう事(権利)ばかり主張せず、与えること(義務)が人生成功のキーワードである。

 

    他人の力を借りれば不可能はない

自分の力では限界と思えることも、周りの援助をもらえたら不可能はない。援助をもらえる毎日の言動を心がけましょう!

 

    正当な代償を払う

得られるものは自分が「時間、お金、体力」を何に使ったかで決まります。

 

    自分が望むことを他人へ提供する黄金律発想

自分がしてほしいことを他人にする事、そして自分がしてほしくない事は絶対に相手にしない事。人生で最も大切なことは、「思いやり」です。

 

    原則中心に生き、思い込みで行動しない

自分の思い込みで原則から外れることがすべての失敗の原因です。当たり前のことを当たり前に誰よりも熱心に取り組むことが重要です。

 

    メンターを活用する

すべて自分で決めることより自分の周りのメンター(助言者)の考えを素直に受け止めることが大事です。

 

    考える時間を持つ

何も考えずにひたすら努力をすれば良いというものではない。さびた斧で一生懸命に木を切るよりも、斧を磨くことで早く大きな成果を得られる。自分を磨くとは【学ぶこと】毎日の業務だけでなく「学ぶ時間」をつくりましょう

 

    その人の背後にある付加価値を見出す

縁を大切にすべての人が良いところを持ちその良いところで自分を助けてくれる可能性がある。縁を自分から切ることは人生において最大のマイナスである。

 

 

ぜひ10項目を意識して今日1日を、毎日を過ごし、豊かな人生をつくりましょう!!

 

 

 

 

==============

 

 気づき行動パターン

 

==============

 

人にはいろいろな行動パターンがあります。

 

衝動パターン

分析パターン

逃避パターン

依存パターン

抵抗パターン

気づき行動パターンです。

 

あなたはどのパターンですか?