平成28年10月25日(火曜日)

 

おはようございます!!

 

昨日はサロンワーク&材料班会議&店長さん遅くまでありがとうございます

 

 

≪あやまちは人間をきめない。あやまちのあとが人間をきめるby東井義雄≫

 

 

 

先日、SPCセミナーで奈良県のTオーナーの体験談を聴いてきました。

 

Tオーナーは、託児所をつくるなど女性パートスタッフさんの働きやすい環境に特化し増収増益を続けています。

 

その今の成功を実現するきっかけは、以前に出店時に6名の社員さんが退社したこと、そして1年間で2000万円もの赤字を出したことであると語ります。

 

 

≪私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにあるby本田宗一郎≫

 

 

自分の失敗体験があるから、それを繰り返さないために自分を変え、学び、今のシステムを構築し、問題解決するためにパートさんの働きやすい環境を整備したと言います。

 

 

9000回以上シュートを外し、300試合の勝負に敗れ、勝敗を決める最後のシュートを任されて26回も外した。人生で何度も失敗した。それが成功の理由だbyマイケル・ジョーダン≫

 

 

失敗することが良いこととは言いませんが、挑戦をして失敗をし、それを人のせいや環境のせいにせず、自分の反省にできれば、それは貴重な体験になります。

 

失敗は罪ではない、罪とは低い目標をもつことだbyジェームズ・ラッセル・ローエル

 

T氏は自分の失敗を素直に受け止め、そこから改善を繰り返し今の状態をつくったと言います。

 

あの失敗があったから「今がある」と断言します。

 

 

≪成功した時にスポーツ紙の一面になるのは普通の選手。失敗した時にスポーツ紙の一面になる選手は限られている。一面で失敗を取り上げられ叩かれることに誇りを持てばいいby三浦知良≫

 

 

人生は右肩上がりで永遠に続くことはありません。

 

挑戦しなければ成長もしませんし、成長するためには失敗も経験します。

 

自分の成功からも失敗からも真摯に学び、自分を改善することが将来の成功に近づけます。

 

失敗は成功の素!挑戦なくして失敗なし!!!

 

ぜひ毎日の小さな挑戦を繰り返していきましょう!!

 

 

 

==============

 

 責任者の生き方

 

==============

 

自分の人生に責任を負っている生き方と

自分の人生なのに誰かのせいにしている生き方。

 

どちらの生き方を選ぶことも可能です。

 

あなたはどちらの生き方を選びたいですか?

その生き方を選んでいますか?