平成28年10月29日(土曜日)

 

 

≪思いの種をまき、行動を刈り取り

行動の種をまいて習慣を刈り取る

習慣の種をまき、人格を刈り取り

人格の種をまいて人生を刈り取る

byサミュエル・スマイルズ≫

 

≪「習慣は最高の召使いか、そうでなければ最悪の主人である」

byアメリカの神学者、ナサニエル・エモンズ≫

 

 

成功とは、目的を遂げることであり、成就・達成であると言われます。

 

真の目標達成とは、物心両面の幸せを実現することで、経済的にも精神的にも豊かであることです。

 

仕事で成功する力がある人は経済的に豊かになれますし、自分を価値ある存在と感じ、多くの人を喜ばせるために何かを成し遂げようと思えば精神的に豊かであると言われます。

 

さらに仕事に対して前向きに取り組み、困難にぶつかったときは支えになってくれる仲間に恵まれ、責任感をもって随行した仕事から相応の報酬が得られ、いつもその仕事が周りから感謝されている、自分が社会の役に立っていると実感できていれば幸せであると言えます。

 

そしてそんな成功をしている一流の人達の共通点は、特別な才能や能力ではなく「強い願望」であると言われます。

 

強い願望のある人たちは、目先の快楽よりも求めるものに対して進んで代償を先払いしています。

 

自分に未来の理想のイメージを描いて「思考の管理」をし、「行動の管理」をし。「出来事の変化」を起こします。

 

≪成功する考え方とは、特別なことを言ったり、したりしているわけではなく、当たり前のことをシンプルに考え、諦めずに淡々とやりぬく中にある。そこに学ぶ謙虚な人間だけが、生き延びられるのではないでしょうか。by青木仁志の名言|成功する考え方≫

 

 

強い願望を持ち毎日を送る人は、目先の報酬や称賛が少なくても、自分の人生に投資していると考え、全力を尽くします。

 

働いた分の報酬をもらえる仕事よりも、未来のために「学ぶ」姿勢で仕事に向き合うことで、結果的に将来の成功のための自力や信頼、自信を得ることになります。

 

働いた以上の報酬をもらおうとすることで、目先に得は得られても、将来の成功に必要な徳や信頼を失うことになります。

 

その為には自分の人生の願望を明確にし、目的にし、目標に変えることが重要です、

 

願望が強ければ強いほど、それを求める思考は強くなり、思考を現実化する達成力が強くなります。

 

ぜひ自分の人生の目標を明確にしましょう!!

 

そしてそれに向かって最大限の投資「お金、体力、時間」を投資することで、成功を手にすることができます!

 

そのことで、目先の損得や湖南に負けない魅力的な人格をつくりましょう!!

 

今日も仕事から多くを学べる1日でありますように!

 

 

 

==============

 

 心が変われば、人生は変わる

 

==============

 

心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。

 

運命も、人生も変えることができるのです。