平成28年10月30日(日曜日)

 

おはようございます!

 

サロンワーク&毎日のPDCA活動ありがとうございます!!

 

≪まず自分のことを誇れる存在になりなさい。そうなれば、あなたは自分の望みをかなえることができるでしょう。それが自信ということですbyジョセフ・マーフィー≫

 

 

成功している人の共通点は、自分に対して「わたしはできる」という信念を持っていると言われます。

 

人間に与えられた最大の道具は「思考」であると言われ、「思考」の使い方を決めるのがその人自身であり、価値あるものに「思考」を使うべきですが、変われない人は、深層心理で自分にフタをしています。

 

人間は育った安協から自分の尺度で判断、解釈する価値のフィルター(観念)を持っており、それが目標達成を阻害するメンタルブロック(精神的な壁)をつくると言われます。

 

 

≪自信は伝染する。そして自信のなさも伝染するbyヴィンス・ロンバルディ≫

 

 

 

まずは「自分自身を愛する」「自分の価値に気づく」ことが目標達成の第1歩であると言われます。

 

目標達成のプロセスは、

 

    人生の土台となる価値観を固める

    そのうえに構築するビジョンや将来のあるべく姿を明確にする

    目的を遂げるための目標を設定する

    目標を達成するための計画を立てる

    最終的に日々の実践に落とし込み、行動管理をする

 

 

 

[自信がないからやめよう」じゃなくて「自信をつけるためにやろう」by吉岡秀人]

 


人生の成功は、まず自分の価値に気づきプラス思考で、ビジョンや夢、将来のあるべき姿を明確にし、それを目標に変えて、具体的な計画を立てる。

そして毎日の努力で小さな成功を積み上げる(行動)ことになるようです。

 

そしてまずは自分自身を愛する努力が大切ですね!!

 

 

 

==============

 

 不満を解決するには

 

==============

 

どんなに不満を言ったところで

何も解決しません。

 

不満を口にしてもいいから、努力しよう。

不満をエネルギーに変えて、努力しよう。

不満を言わなくて済むよう、努力しよう。

 

努力することでしか、不満は解決しません。