おはようございます!

 

毎日のサロンワークありがとうございます

 

紹介カード配ってますか???

 

そろそろ全員に配る習慣出来てますか??

 

出来ていたら、さらに進化して理解してもらいやすい渡し方や、説明の仕方を創意工夫していきましょうね。

 

しっかり何事もただするだけではなく、考えながら改善していきましょうね。

 

そして、さらに進化して、個人プレーからチームプレーが出来ていくと、良いお店になりますね

 

カルロスゴーンの登場前に、大赤字で倒産しかけた日産自動車の不振の原因は、

 

個人や、部門の意識が高く、全体の意識が低かったことであると言います

 

 

「会社全体のことを考えずに、てんでバラバラな社風で、甘えばかり言って、何かあったら言い訳を言い、愚痴をこぼしている。危機感もなく、日産という出来上がった組織に依存している。問題をどういう風に解決するか、具体的な解決策もなく、提案もなく、与えられたことだけをしている」

 

という組織であったと言います。

 

すこし耳が痛いですが、スマイルもそんな組織にならないように、全員が

 

自分や自分のお店だけでなく全体を良くしていく意識を持てば素晴らしいと思います。

 

敵は内部にあり、敵は己にありで、

 

自分たちの意識や行動を変えれば、状況は好転すると考え、創意工夫して行きたいですね!

 

今日も考えながら,良い仕事を全員でして、お客様を幸せにしていきましょう!!

 

 

==============

 

 出来事の意図

 

==============

 

今、起きている出来事に偶然はありません。

全ての出来事に意味があります。

 

自分に何かを教えてくれようとしているのか、

何に気づかせようとしているのかを

考えましょう。

 

すべての出来事には

私たちを成長させようという意図があるのです。