平成28年12月2日(金曜日)

 

おはようございます!!

 

日々のルーティン活動ありがとうございます!

 

ぜひ良い習慣を身につけて、自分の人生を好転させましょう!!

 

 

 

【「われわれは、もしも心の底から自己改善をしたいと思うのだったら、まず新しい習慣を形成しなくてはならない。われわれの人生、われわれの性格は、いずれもわれわれの日々の習慣の合計に過ぎないからだ。われわれの習慣、それがとりもなおさずわれわれなのだ。」byカーネギー(自信を勝ち取る より)】

 

 

成果を獲得するための新しい習慣を身につけるために、「ウィリアム・ジェームズの四つのルール」というものがあります。

1.物事を始める時は、持ち合わせている熱意の全部を投入せよ。 とにかく、あなたの熱意が沸騰点に達するまで、その新しい習慣の重要性を強調し続けることだ。

(目標達成に向けて行動を起こすときは最初が肝心!最初の機会を捕まえる)

 

2.あらゆる機会を捉えて、あなたの新しい決意を実行に移せ

(できる限り強力な主導権を発揮し、目標達成に向けて邁進する)

 

3、一旦実行しようと心に決めたことは、たとえ一回でもそれを怠ってはいけない

(目標達成に向けて邁進しているときはどんな例外も認めてはならない。休みでもルーティンは行う))

 

4.自分の後ろの橋をすべて焼き払い、絶対に、もう後には引けないという状態に、自分を追いこめ

(言い訳は言わない、できない言い訳よりも、できる方法を探す)

 

ぜひ毎日の自分で決めたルーティンを絶対に守ることで、自分自身に揺るがない自信を手に入れましょう!!

 

 

 

==============

 

 自分にできること

 

==============

 

ものごとがうまく進まないと

他人や環境のせいにしてしまう人がいます。

 

「あの人がこうしてくれないから」

「会社がこうしてくれないから」

「政治家がこうしてくれないから」

 

他人のせいにしても、状況は何も変わりません。

今の状況の中で、自分にできることを見つけて

行動しましょう。