読むと元気になる!仕事のヒント満載!!神戸の美容室 スマイル のオーナー篠原感謝和隆のブログ

神戸の美容室 スマイルの社長blog スタッフへ送り続けているメッセージをまとめています。 美容師さんはもちろん、異業種の方の仕事のヒントになればうれしいです。

カテゴリ:スタッフへのメール > スタッフさんへのメール2019



 おはようございます!!

 週末のサロンワーク、また!夜は、後輩さんのオーディションにお付き合いいただいた店長さん達!誠にありがとうございました。

 
 

『人生の勝利の方程式 七カ条』

 
 どんな生徒さんでも見捨てずに、成績向上を目指す「木村塾」

 そこでは、学力以前に「人間力の向上」を、大切にしています。

 学力のベースになるのは人間力!

 仕事力のベースになるのも、人間力!

 基本を疎かにすると、永続的な成長や信頼を得ることは出来ません!

 木村塾では「人生勝利の方程式 7カ条」と銘打って、人間力の根本的な考え方を伝えてくれています。

 どんな業種やどんな人にも大切な『勝利の法則』は、以下の通りです!



【人生の勝利の方程式 七カ条】

 

第一条    いつも明るく元気いっぱいの挨拶を自分からすること。

 

第二条    「しんどい」「ムリ」「ダルい」などのマイナス発言は、教室ではもちろん、
自分一人のときも絶対に口に出さないこと。

 

第三条    全てのことに「お願いします」の気持ちで取り組むこと。

 

第四条    自分の能力・可能性に自分で限界ラインを引かないこと。
自分は必ず成功すると心の底から思うこと。

 

第五条  「普通では無理」と思うような高い目標を期限付きで具体的に掲げ、
地道な努力を決してやめずに続けること。

 

第六条    何かしてもらったときに「ありがとう」と言うことはもちろん、
全てのことに対して常に感謝の心を持つこと。

 

第七条    他人を喜ばせる、幸せにすることが自分の幸せだと考えること。 


 ぜひ!この7カ条は、すべての人の「勝利の法則」です!

 スマイルでも実践できるようにしていきましょう!!
 
 感謝!!





本日は住吉サロンワーク→元町サロンワーク→営業戦略会議です!!



 

●CUT&COLOR Smile(夢野店)

神戸市兵庫区鵯越町3-2( 神戸電鉄神鉄長田駅)

078-521-2016

 

embellir Smile (元町店)

兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)

078-381-7139

 

 

●Smile shoushou(住吉店)

神戸市東灘区住吉宮町3-15-22-1F (JR住吉駅)

078-843-1743

 

・LOHAShair ANGIE

神戸市中央区元町通6-7-5松尾ビル1F JR神戸駅及び阪神西元町駅)

078-361-0303

 

 

 

・アイラッシュサロンELMOembellir Smile 元町店内)

兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)

080-8907-6331 (078-381-7139

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452046/?cstt=56

 

 

 

・スマイルもとまち保育園

神戸市中央区元町通4丁目2-18 TX第1ビル(阪急花隈駅、神戸市営地下鉄みなと元町駅 各2分)

078-977-7158

 

 

 

 

web予約はこちらからhttps://hpsm.jp/smile/

 

★マツエク予約はこちらからhttps://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000452046  

 

 


   おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&進捗報告ありがとうございます!!

 昨日は、アンジェでサロンワーク!七海ちゃんにたくさんのヘルプをいただき、空いた時間に他の仕事もでき、感謝です!

 また、午後からホットペッパービューティーの営業の方に来ていただき、次回の全体会議でホットペッパービューティーの必勝の使い方も教授していただけるそうですので、ぜひ活用しましょう!!

 『人間教育』

 尼崎を中心に、阪神地域で急成長している学生塾があります。

 『木村塾』という塾ですが、そこに集まる生徒さんは、どちらかと言うと落ちこぼれの子供が多いそうです。

 しかし、その落ちこぼれ達が、見事に学力向上し、有名校や有名大学に進学していくというのが、成長の要因だそうです。

 なぜ??木村塾は、そんなに生徒を成長させれるのか??

 それは??

 他の塾にない教育をしているそう!

 それは!

 『人間力教育』

 塾長の木村吉宏氏は「塾は勉強の場であると同時に、人づくりの場である」と語り、
『塾ですから成績を上げることは至上命題です。当然、成果として出さなければなりません。
しかし大切なのは、その成果を出すための過程だと考えます。
勉強への取り組み方、勉強をすることの意義をどう考えるのか。
そうしたことを通して、子どもたちが人としての「生き方」を定めることのできる場であることが、私たちの社会的使命だと考えているのです。』


 仕事も同じ!!売り上げや利益を上げるのは至上命題です!しかし「職場は、お金を稼ぐ場である以前に、人づくりの場である」という考え方をすべきと思います。


 『木村塾は勉強だけを教える塾ではありません。人間教育を第一に行う塾です。勉強も、人間教育も、ではありませんよ。まずは「生き方を教える塾」です。by木村吉宏』


 スマイルも原理原則が学べ、人間的に成長できる、強い会社を目指したいですね!!

 宗教っぽくなりますが、その為に大事なことは「人間力」!

 やはり人間的成長の出来る教育や研修に力を入れて、コツコツと全員が成長する良い会社を目指していきましょう!!

 感謝



 本日はアンジェサロンワークです!!!
  

 
 











 



  おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&昨日はプラクティス7のセミナー参加、また毎日の報告ありがとうございます!!

 昨日は、全3回のプラクティス7の講習会の2回目!

 早速、講習の成果が出ている人と出ていない人の差が顕著に表れているようでした。

 同じセミナーを受けても、創り出す成果は、人により大きく変わります。

 チャンスは、平等に与えられていても、全員が同じ結果をつくることが出来ないのが、現実です。

 では、どうして同じチャンスをもらっても、成果に出来る人と、できない人がいるのか??

 これは、能力、スキルやキャリアではなく、「考え方」

 原理原則にも続いた考え方をしていることが、良い習慣を身につけることにもつながります。



『可能思考能力』


『いかに余儀なく見えようとも、またいかに風潮になっていようとも、基本と原則に反するものは例外なく時を経ず破綻するbyピーター・ドラッカー』


 すべてのモノから学ぼうとする人間力と、与えられたことが自分のチャンスと考えられ感謝できる心を総じて「ポジティブシンキング」「健全な価値観」「可能思考」と呼ばれます。


『可能思考能力とは、『物事を肯定的に解釈し、前向きな発想で積極的に行動し、最後までやり抜く力』です。

仕事で成果を創る。目標を達成する。困難に立ち向かう。業績を上げる。成長発展する。

目標実現し成功を掴んでいる人達は、諦めずに最後までやり抜く高い可能思考能力を持っています。by日創研』



 どんな出来事や人との関係も、プラスにするのもマイナスにするのも自分で選べます。

 いつでも、どんなことでも自分でプラスに反応できる自分の考え方を身につけること、それが健全なっ価値観であり、「可能思考」と呼ばれるもの!

 可能思考能力を身につけて、自分も周りの人も幸せにできる「成幸者」を目指したいですね!!

 感謝




 本日は
大阪でSPC執行部会議
夜は神戸に帰って
ホームページ打ち合わせ
元町商店街理事会です!!
 







 

 

 

 

CUT&COLOR Smile(夢野店)
神戸市兵庫区鵯越町3-2 神戸電鉄神鉄長田駅)
078-521-2016

●embellir Smile
(元町店)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
078-381-7139


Smile shoushou(住吉店)
神戸市東灘区住吉宮町3-15-22-1F JR住吉駅)
078-843-1743

・LOHAShair ANGIE
神戸市中央区元町通6-7-5松尾ビル1F JR神戸駅及び阪神西元町駅)
078-361-0303



・アイラッシュサロンELMOembellir Smile 元町店内)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
080-8907-6331
 (078-381-7139
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452046/?cstt=56



・スマイルもとまち保育園
神戸市中央区元町通4丁目2-18 TX第1ビル(阪急花隈駅、神戸市営地下鉄みなと元町駅 各2分)
078-977-7158





web予約はこちらからhttps://hpsm.jp/smile/

★マツエク予約はこちらからhttps://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000452046  

 


有限会社スマイル 代表取締役
合同会社 感謝 代表社員
篠原感謝和隆







  おはようございます!!

 毎日のサロンンワーク&ルーティン報告ありがとうございます!!

 昨日は、朝からSPC関西で来年に行われる「SPアワード」&「ヘアーショー」の打ち合わせと現地調査に行ってきました!!

 3月2日は「SPCアワード」ということで、毎月店長さんに報告してもらっている皆さんの成績の中から、優秀な方を表彰するパーティーを盛大に行います。

 リッツカールトンホテルを使って、今までに体験したことの内容な上質な体験を味わえるイベントになりそうです。

 ぜひ今からでも、良い成績を出して、無料で参加できるように頑張りましょう!!

 また、5月18日には、SPCのヘアーショーと10代の人が1番集まるイベントと言われている「ガールズミーティング」をコラボさせた美容の祭典を行います。

 その中に就職ガイダンスも組み込んで、専門学生はもちろん、美容に携わるすべての方が集まり、美容の素晴らしさを伝えようとするイベントです。

 我がスマイルも、ヘアーショー&ガールズミーティングのバックヤード、またガイダンスブースの設置などで全社挙げて参加したいと思いますので、お楽しみに!!

 ユーチューバーや人気モデルも参加予定です!!


 『価値ある仕事』
 
 

価値ある仕事

仕事とはお客様に喜んでもらうこと

売り上げを上げることではないのです。

それは仕事の結果に過ぎないから。

業績が上がらない?

それはお客様に喜んでいただいていないから。

つまり、仕事をしていないからです。

あなたの仕事は、

朝から晩までお客様に喜んでもらうことをする。

そのことだけを考えて、実行すればよい。

価値ある1日とは、

そんな1日を間違いなく過ごせることです。

そう考えれば、仕事は楽しくて楽しくて・・・。

誰だって喜んで、微笑んでもらえたらうれしい。

それが仕事なら、なんと幸せなことでしょう。

仕事とはお客様に喜んでもらうことです。

業績が上がらない?

それは、あなたが思っているほど

あなたの仕事はお客様を喜ばせていない・・・。

理由は、それだけです。



 
今日もお客様を喜ばし、美容を愉しめる「価値ある仕事」をしていきましょう!!!

感謝



本日は
BNI定例会
船井総研さん打ち合わせ
元町店サロンワーク
です!!





 おはようございます!!

 毎日のサロンワークありがとうございます!!


 

『成果をあげる人』

  「成果をあげることは一つの習慣である。習慣的な能力の集積である。習慣的な能力は修得に努めることが必要であるbyドラッカー」

   

 ドラッカー氏は、成果のあげる人と成果のあげない人の違いは、才能や知識ではなく、日々の習慣が滑ってであると言います。


 「成果をあげる人とあげない人の差は才能ではない。いくつかの習慣的な姿勢と、基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である。byドラッカー」

 どんな人でも、自分の小さな習慣を変えることで、人より優れた成果を変えることが出来るといいます。

 そして組織において、成果の上がる習慣とは??

①時間を管理する

②貢献に焦点を合わせる

③人の強みを活かす

④最も需要なことに集中する

⑤成果のあがる意思決定をする

 この5つが重要なポイントであるそう。

 成果が上がらないには、ピントの外れた、悪い習慣を繰り返しているだけ!

 誰でも、どんなチームでも小さな習慣を変えるだけで、成果は上がります!!

「成果をあげる方法は、かつての一人だけの工房の時代と、今日の組織の時代では異なる。せっかく知識や技能を身につけても、まず初めに組織を通じて成果をあげる能力を向上させておかなければ役に立たない。byドラッカー」

 
 ぜひ!全員が成果を出せる人を目指すには、チームの習慣も変えるべきです!!

 毎日の朝礼や終礼、ミーティングで話す内容も上記の5つのポイントに合っているかも考え、全員が成長できるチームの風土をつくりたいですね!

 感謝!!



 本日は、SPC関西経営部会議に出席してきます。
 SPCアワードやヘアーショーの内容の決定をしてきます!!





  おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&昨日はまつエクチームを講習させていただき、ありがとうございました!!

 昨日は、美容業界の最大のイベント‼「ビューティーワールド関西」に参加してきました!!

 美容業界(特にヘア以外のエステやネイル、まつエク、リラクゼーションなど)の進化は激しく、たくさんのビジネスチャンスと、それを自分に取り入れようという熱気を感じました!
  
 世の中は、「働き方改革」という風潮で、やもすると「いかに楽して儲けるか?」ということが、正当化されていますが、やはりビューティーに携わる人は、「熱い!」

 自分も、現状に満足せず、「ハングリーさ」を忘れずに、「もっと良い会社づくり」や「新しいサービスづくり」に日々努力しなくては、時代から取り残される危機感をいただきました!!

 昨日、早速!スマイルの新メニュー「サボテンノーズワックス」のセットを購入したので、またみんなで試しましょう!!全然新しくないですが面白いメニューです!(笑)

 
『チャンスは平等、結果は不公平』

 『チャンスは平等、結果は不公平』とは、日本ブルタニカで世界2位の営業成績をあげ、ビジネスコンサルタントをしている和田裕実さんを奮い立たせた言葉だそうです。

 自分たちの仕事も、同じことで、同じ会社に入り同じ教育を受け同じ年数を働いていても、創り出す成果が同じなことはありません。

 同じ仕事でも、結果の出る人の特徴を和田氏は「とにかく明るい」と気づきました。

 結果の出る人は、ダメな時でもなぜか??楽しそうにしているそう。

 仕事も人生も、良い時ばかりはあり得ないので、誰もがバイオリズムがあります!

 どんな時でも明るく前向きに「困難も成長のチャンス」と考える人が、結果的に成功するのですね。

 また、和田氏は、成果を出すためには「人の3倍働け!」といいます。


 時代と逆行してそうですが、そんな時代だからこそ、人の3倍働き努力した人が勝ちやすい時代でもあります。

 あまり「3倍働け!!」とか言うと、今の時代はパワハラになりそうで口には出せませんが(笑)、でもそれは、真実です。

 人の3倍働き。人の3倍努力し、人の3倍学んだ人は、必ず人の3倍の「尊敬」「信頼」「賞賛」「お金」「自由」を得られるでしょう。

 ま、一生ではなくても、自分の人生の勝負時!には人の3倍以上の努力をすることも、自分お人生を輝かせるには良いのでは?ないですかね??

 感謝!!!




 本日は

朝から京都!
京都の経営者メンバーでSPC定例会議です!!






























  おはようございます!!


 毎日のサロンワーク&昨日はオーディションありがとうございました。

 また、毎日の報告もご苦労様です!!


 昨日は、大西常務と公欠をいただき、中小企業同友会の幹部研修に参加してきました!!

 異業種の経営者や、幹部さんと共に学び、語り、酒を飲む?ことでたくさんの学びがありました!

 ぜひ、来年も何名かの幹部さんで参加したいなぁと思います!


 『達成感』

 昨日の研修の中で、「達成感」を得るためには??

 というワークがありました!!

 働き方改革や、世の中の流れで「仕事=お金」の価値観が正当化されているような風習ですが、これでは幸せな働き方や人生が充実していきません。

 「お金=仕事」なら、振り込め詐欺や犯罪行為でお金を得ても立派な仕事になります!

 「相手の喜び=お金」という価値観を持たないと、永続的に幸せな働き方はできません。

 そして!仕事をする上での最高のご褒美は「達成感」


 『達成感とか満足感っていうのは僕は味わえば味わうほど前に進めると思っているので、小さなことでも満足感、満足することっていうのはすごく大事なことだと思うんですよね。だから、僕は今日のこの瞬間とても満足ですし、それは味わうとまた次へのやる気、モチベーションが生まれてくると僕はこれまでの経験上信じているので、これからもそうでありたいと思っていますbyイチロー』


 

 「達成感」を得るために必要な事は、「高いハードル」+「チームワーク」であると言われます。


 「達成感」は容易にできない「高めの目標」を掲げることと、それを自分だけでなく周りのメンバーで共に協力すること!で得られます。

 ぜひ!!


 ちなみに大きな目標を達成するにはチーム全員が「必ずできる」という気持ちを持つことが条件だそうです!

 
  仕事の最高のご褒美「達成感」を得れる働き方をしませんか??

 感謝!!




本日は
アンジェサロンワーク

幹部MTです!!




 おはようございます!!

  毎日のサロンワーク&プロジェクト活動ありがとうございます!

 昨日は、元町店とアンジェでサロンワークさせていただきました!!

 たくさんのヘルプをいただき感謝です!!原店長は、アンジェにまでヘルプに来ていただき、大変助かりました!!

 また、昨日は1年生の半年を振り返るジョブカードのチェックをしていましたが、今年の1年生はみんな!優秀!!スムーズにすすんでいます!!!


 『人間通』

 銀座まるかんを創業し、多くの著書も執筆している大富豪の「斎藤一人」さんは、お金持ちになる為の秘訣は?という問いに?

 「人間通」なることであると答えます。

 お金は、必ず人を通して集まってくるわけで、相手の人間が何を考えているかを知ること、また知ろうとする気持ちが強い人は自然と相手にも好かれ、お金も集まってくるといます。

 お金を求めても、集まりませんが、人に好かれると自然とお金も集まってくるという考え方です!

 相手の喜ぶことを考えることが「ビジネス」であると言えます。

 

 『人間の欠点がおおいに隠されて、世の人から好意を得る事が出来る性格の急所は、可愛気であろう。あいつには至らん所が多いけれど、なにしろ可愛気があるから大目に見てやれよ、と寛大に許される場合が殆どである。

才能も智恵も努力も業績も見持ちも忠誠も、すべて引っくるめたところで、ただ可愛気があるというだけの奴には叶わない。by谷沢永一』



 人間通とは、相手に好かれることでもあるといます。

 相手の喜びを考えることで、相手に好かれます。

 モノ余りの現代では「あなたから買いたい」と思われることが、大事!!!

 ぜひ!誰からも好かれる、人の心のわかる「人間通」になり、大金持ちになりましょう!!(笑)

 感謝!!




 本日は、
早朝 BNI定例会
午前アロマ打ち合わせ
午後 アンジェサロンワーク
夜 日創研経営研究会次年度理事会


今日も元気に働き、学びます!!!

 



  おはようございます!!

 毎日のサロンワークありがとうございます!!

 また、100万円プロジェクトメンバー&プラクティス7メンバーは、毎日の報告ありがとうございます!!

 昨日は、前半大阪へアロマ代理店会議、後半は自分が主催する神戸経営研究会理念ビジョン委員会のセミナーを開催しました。

 どちらのセミナーも、大盛況で大入り満員!みなさん普段のお仕事を抜けてきて、新しいことを学ぼうとしています。


 『熱意はあるか??』

『何事も、熱意を持たない限り、立派な仕事はできません。byアーノルド・J・トインビー』

 


 どちらかと言うと前半の「アロマセミナー」は商売の売上や利益に直結する会議です。

 あくまで、メディカルアロマの素晴らしい理念のもとにですが、それを広めて自分のビジネスを大きくしよう!っという特に女性経営者が多いメンバーです!

 メンバーのほとんどの人が、ハングリー精神の持った方々で、どんどん新しい情報をガツガツ取りにいきます。

 
  

 また後半に行った経営研究会に集まるメンバーは、男性が多く、あまり目先の商売よりも自身の成長や、自社の成長を目的として集まります。

 全員にガツガツ感はなく、学ぶことでの自己成長を目的としている感じです。(あまり商売の話をするのはKYな雰囲気 笑)


『才能なきことを憂うる必要はないが、熱意なきことをおそれなくてはならない。by松下幸之助』



 ビジネスに熱心なことも、自己成長に熱心なこともどちらも素晴らしいと思います。  (ただ、熱意という部分では、前半のアロマ会議に集まるメンバーの方が、強い印象を受けましたが (笑))

  
 『何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からはハシゴは生まれない。

by松下幸之助 』

 
 熱意をもってビジネス(人生)に向き合っている人は、エネルギーがあり「魅力的」であると感じました。

 それと逆に、「冷めて100%を出していない、行動を伴わない評論家的なひと(笑)」は、周りの目を気にしすぎているのかもしれません。

 良くも悪くも1度きりの人生です!

 自分のしたいことに熱意を持つこと!

 そしてそれにガツガツ邁進すること!

 そこにその人の魅力があらわれ、そして失敗から「気づき」を得るのかと思います。

 

『成功とは、熱意を失わずに、失敗から失敗へと進んでいく能力だ。byウィンストン・チャーチル』



 自分自身も、革めてたくさんの人との出会いの中で「熱意」の大切さを感じた1日でした。

 失敗しても、かっこ悪くても「熱意をもって、頑張っている人」は素晴らしい!!

 ぜひ!「魅力的な人」になる為にも!熱意・情熱を持って仕事に取り組みたいですね!!

 感謝!!
 




 本日は
ジョブカード打ち合わせ
元町店サロンワーク

です!



  おはようございます!!

 毎日のサロンワークありがとうございます!!

 いよいよ10月!消費税もUPして、世の中が動き出します。

 キャッシュレスを始めるお客様も多いと思いますので、こちらもしっかり知識をもってお客さんにお得な提案を出来るようにしていきましょうね!!

 ちなみに、今の段階では、ほとんどの方がpaypayが1番バック率が高く、お得かと思います。

 特に10月5日(土)は1日限定で~20%バックのキャンペーンがあるので、ぜひお客様にお伝えください!

 お店の商品を購入する際もpaypayをしている人は、10月5日にまとめて購入するとお得です!!

 昨日は、自社の仕事の後、夕方から来年5月18日(月)に開催するヘアーショーの打ち合わせに参加してきました。

 今10代の若者が1番集まるイベント「ガールズミーティング」とコラボして、かなりの注目を集めそうです!

 ヘアーショーの参加は、コラボ参加(バックヤード)とヘアーショーチーム参加に分けて、行いたいと考えています。

 ぜひ!スマイルのブランディングにも求人にもプラスになるので積極的に参加したいと思います!!


 
 『すばらしい仕事をするには』


『すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。byスティーブ・ジョブズ』


 仕事がうまくいっている人は、「今の仕事が好き」「売っている商品が好き」「今の会社が好き」という共通点があるそうです。


 自分が好きでもないものを、お客さんに提供するのは「ストレス」でしかありません。

 では、どうやって好きになるのか??

 どんな「人」「仕事」「商品」「会社」でも良いところと悪いところがあります。

 良いところに焦点を当てるのか?悪いところに焦点を当てるんか?その習慣で人生は、大きく変わります。

 ぜひ!自分も周りの人や環境を好きになることから、始めて行きたいですね!!



 『その場、その場で、そこの良さを見つけられない人は幸せになれません。

今自分がいる会社から、ほかの会社を見て、「あの会社の方がいい」と言うのではいけないのです。

ここで良くなる方法を真剣に考えて、それでも良さが発見できない場合は、会社を辞めてしまうのです。by斎藤一人』


 またそのために!必要なのは!「感謝力」!

 感謝の反対は「当たり前」

 なんでも、「してもらって当たり前」と感じるのではなくすべてのことに「感謝」できる幸せな人生をつくっていきましょう!!

 感謝!!


本日は、
・アロマ代理店会議
・経営研究会10月例会
に参加してきます!!



 






 

CUT&COLOR Smile(夢野店)
神戸市兵庫区鵯越町3-2 神戸電鉄神鉄長田駅)
078-521-2016

●embellir Smile
(元町店)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
078-381-7139


Smile shoushou(住吉店)
神戸市東灘区住吉宮町3-15-22-1F JR住吉駅)
078-843-1743

・LOHAShair ANGIE
神戸市中央区元町通6-7-5松尾ビル1F JR神戸駅及び阪神西元町駅)
078-361-0303



・アイラッシュサロンELMOembellir Smile 元町店内)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
080-8907-6331
 (078-381-7139
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452046/?cstt=56



・スマイルもとまち保育園
神戸市中央区元町通4丁目2-18 TX第1ビル(阪急花隈駅、神戸市営地下鉄みなと元町駅 各2分)
078-977-7158





web予約はこちらからhttps://hpsm.jp/smile/

★マツエク予約はこちらからhttps://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000452046


















↑このページのトップヘ