読むと元気になる!仕事のヒント満載!!神戸の美容室 スマイル のオーナー篠原感謝和隆のブログ

神戸の美容室 スマイルの社長blog スタッフへ送り続けているメッセージをまとめています。 美容師さんはもちろん、異業種の方の仕事のヒントになればうれしいです。

カテゴリ: ジェームス・スキナー


  おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&報告業務ありがとうございます!!

 コロナで暗い話題の多い昨今で、毎日元気に働いて世の中に貢献している皆さんは、会社の誇りであり、美容業界の誇りです!

 今日も、世の中を明るくするために、自分の出来ることから周りを明るくしていきましょう!!

 世の中の会社が良くならない1番の原因は、経営者であると言われます。

 うまくいかない原因!経営者の抱える問題には7つのパターンがあり、当てはまるものを解決することで会社は良くなるそう!

 また、会社の経営者でなくても、自分は自分の人生の経営者!そんな感じで7つのパターンを自分に当てはめて考えてみてください。

 『うまくいかない7つのパターン』

1、「怠けものだ」・・・だらしない、無気力!「結果が出るまでやる必要のあることを全てする」という気概を持たないといけません

2、「臆病者だ」・・・卑怯者は失敗を恐れてチャレンジできない!失敗を恐れず挑戦する勇気を持とう!

3、「馬鹿だ」・・・仕事のやり方を知らない。またそれを学びに行く気力も聞きに行くガッツもない。仕事時間以外の学ぶ時間「講習」「セミナー」「読書」「動画配信」学ぶ環境があるのに学ばない人が多い!

4、「自己価値0だ」・・・自分は素晴らしい人間だと理解する!自分は会社を変えれる人間、自分は美容業界を変えれる人間である!という自己イメージを持つことが重要

5.「悪い奴だ」・・・心よりお客様や周りの人の幸せを望んでいるか??人に対する接し方は一流か??

6、「基準が低い」・・・普通という基準で生きていては成功しない。楽な人とばかり接するのではなく普段から自分より上をいく人と積極的に交流する習慣をつけなくてはいけない。

7、「自己制限を持っている」・・・自分の出来ることは有限ではなく無限である!という考え方を持つこと!自分の力が有限でも他人の協力があれば無限にできることがある!考え方を持ちましょう!

 誰でも、どれか「うまくいかない7つのパターン」が当てはまると言われます、自分のダメなパターンを自覚し修正して、自分の可能性を最大限に活かせる人生を送りたいですね!!

 感謝!!



 本日は元町店サロンワークです!!






  


  おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&報告業務ありがとうございます!!

 ついに神戸市にもコロナウイルスの脅威が迫ってきました・・・

 毎日の体調管理!手洗い‼うがい!消毒!を怠らずに、外部環境に負けずに楽しく働きたいですね!!



 『普通はウザい』

 「普通はうはこうするよね」「普通はそういうことをしないよね」という考えは、成功を遠ざけるそうです。

 「普通は?」の代わりに「最強は?」と考える習慣を身につけるだけで人生が変わるそうです。

 つまり普段の考え方の「基準」を変えること、その習慣が自分の人生を向上していくのです。

 確かに普通の美容師は、個人売上100万円に満たず、年収も300万円に満たず、お休みも月6日、腰痛、手荒れなどの職業病を持ち、好きな仕事を行う・・・・・

 やはり!「基準」を上げていかないと、自分自身の幸せな人生も、美容業界の発展も期待できません!

 その為には、まずは小さなことから始めてみることが効果的なようです。

 普通に靴を脱ぎ捨てるのではなく、最強にキレイに出口に向けてそろえる。

 それが習慣になると、それだけでも少数派になるので他者からの評価も変わります。
 
 毎日決めた小さなことを、最強にやり続ける習慣も大切です。

 最強を目指すには身近なことを、少しずつ最強にするしかないようです。

 「自分のだらしないところは何だろう???」

 「それを改善するには??」

 「その為の最強の基準は??」

 ぜひ!自分で変えていきたいですね!!!

 そして共に良い人生を送りましょう!!

 感謝!!




 本日は会議が中止!!

 しかも雨!!

 ポスティングやweb更新でお店貢献をしていきます!!
 


 


 
 

 

↑このページのトップヘ